facebook
GoodDay北海道 » 酪農体験

酪農体験

酪農王国で動物たちに触れ合う

初めての人でも
楽しめる
搾乳体験や牛舎見学

国内で生産されている生乳の約50%は北海道産です。乳牛の飼育に適した広い大地と涼しい気候のもと、酪農家たちのたゆまぬ努力によって、北海道産生乳の品質は今や世界トップクラスを誇るまでになりました。大規模な酪農を営む道東や道北では、放牧された乳牛を道中で見かけることも多く、その雄大さはまさに、酪農王国・北海道ならではの風景です。道内には、搾乳体験や子牛にミルクを飲ませるなどの酪農体験ができる牧場もあり、中でも牛舎の見学や牛乳の試飲が付いたプログラムがおすすめです。初めての人でも気軽に体験することができます。

牧場で朝を迎え
より本格的な
酪農体験に挑戦

本格的な酪農体験をしたい方には、酪農家が経営する宿泊施設「ファームイン」での宿泊がおすすめです。牛舎を清掃したり、放牧地に牛を連れて行ったりと酪農の仕事を手伝うことで、おいしい牛乳を食卓に届ける酪農家の裏側を知ることができます。また、羊へのエサやり、ヤギの搾乳体験などを実施しているところもあります。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

酪農体験

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構