facebook
GoodDay北海道 » 農畜産物加工体験

農畜産物加工体験

食品ができる過程を学び、できたてを味わう

新鮮かつ濃厚な
牛乳を使った
贅沢な乳製品づくり

野菜、果物、牛乳や生肉など、北海道産の食材を使った加工体験は、多くの観光農園や体験学習施設で実施されています。特にバターやアイスクリーム、チーズ、生キャラメルといった牛乳や生クリームを原料とした加工体験が豊富です。牛乳(生クリーム)を入れた容器を数分間振るだけで完成するバター作りは、包丁や火を使わないため、小さな子どもでも簡単に作ることができます。添加物を一切使用しない、牛乳の甘みを感じられるバターは最高の味わいです。

そばにスイーツ、調味料も!
お土産にもできる
加工体験の数々

各地の特産品を使った加工体験に挑戦してみるのもおすすめです。そばの産地である新得町や幌加内町では、地元産のそば粉を使ったそば打ち体験、北海道有数の米どころである深川市には、米粉特有のもちもちとした食感のシフォンケーキ作りが体験できる施設があります。その他、豆腐や味噌、ソーセージ、ジャムなど、持ち帰り可能な加工体験プログラムを道内各地で楽しむことができます。自分で作ったものを食べたときの喜びも、おいしさもひとしおです。

写真提供:八剣山エコケータリング

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

農畜産物加工体験

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構