facebook
GoodDay北海道 » クラフト

クラフト

自然の美を活かしたもの作り体験

温もりあふれる
木工クラフト

北海道には革や布、金属などさまざまな素材を使ったクラフト体験がありますが、中でも人気があるのは木工クラフトです。特に森林面積が広く、林業が盛んな東川町をはじめ、道北や道東には木工クラフト体験ができる工房や施設が点在しています。30分ほどで完成するキーホルダーや、1時間程度で完成する箸、ペン立て、フォトフレームなどメニューはさまざま。あれこれ悩みながら作るのも楽しいひとときです。

色とりどりの花や
ふわふわの感触に
癒される製作体験

女性に人気があるのは、押し花やドライフラワーを材料にしたクラフト体験です。北海道の夏の代表花・ラベンダーなどの押し花を自由に配置して、オリジナルのしおりや絵はがきに仕上げれば、花の美しさと北海道旅行の思い出を長く楽しめる素敵なお土産に。彩り豊かなドライフラワーを組み合わせて作るリースは、玄関や部屋を華やかにしてくれるインテリア雑貨になります。その他、羊毛を専用の針で刺し固め、マスコットやピンクッションを作る羊毛クラフトもおすすめです。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

クラフト

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構