facebook
GoodDay北海道 » 登山・トレッキング

登山・トレッキング

登頂の達成感と絶景を求めて

眼下に広がる
絶景を満喫できる
人気の山々

北海道には「日本百名山」に選定されている利尻岳、羅臼岳、斜里岳、阿寒岳、大雪山、トムラウシ山、十勝岳、幌尻岳、後方羊蹄山の9山が特に人気を集めていますが、登山道が整備された、初心者でも楽しめるクラスの山も多くあります。野生動物や希少な高山植物と出会い、胸いっぱいに新鮮な空気を吸い込めば、気分も爽快。山麓の多くには温泉も多いので、下山後はゆっくりと疲れた体を癒すのもいいでしょう。

手つかずの原始林と
高山植物に出会う
山歩き

北海道は高緯度に位置することから、標高1,000m足らずのところで高山植物を見ることができます。特に日本最北端の離島・礼文島は、礼文岳を中心に丘陵地帯が広がり、6月から8月にかけてレブンアツモリソウなどの群生が見られる人気の観光地。手つかずの自然が広がる世界自然遺産・知床でも、さまざまなトレッキングツアーが開催されています。天気が良い日には、湖沼の水面に映る「逆さ羅臼岳」を見ることができます。

写真提供:知床斜里町観光協会

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

登山・トレッキング

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験 アウトドア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構