facebook
GoodDay北海道 » ラフティング

ラフティング

水しぶきを浴びながらスリリングな川下り

川の流れとともに
移り変わる景観を
楽しむアクティビティ

大型のゴムボートに数人で乗って川を下るラフティングは、河川の特性やコースによって、さまざまなスリルや興奮が味わえるアウトドアスポーツです。ラフティング愛好家を魅了する川が北海道の各地にあり、春から秋にかけては多様な体験ツアーが組まれています。春は雪融け水によって川の水量が増すので、さらにエキサイティングな川下りを楽しめます。下流に進むにつれて、畑や牧場など北海道らしい田園風景が見られるのも魅力のひとつです。

清々しい水しぶきを
浴びながら
ゴールまで一致団結

ニセコエリアを流れる尻別川は、そびえ立つ羊蹄山や山麓の田畑など、さまざまな景色が眺められると人気の川。十勝川はシーズンを通して水量が豊富なため、迫力満点の川下りをしたい人におすすめです。阿寒川は道東エリアで唯一、ラフティングを楽しめる川。上流は川幅が狭く、倒木も多い上級者向けですが、下流は初心者でも挑戦できます。難しいコースもみんなで力を合わせて漕ぎ、無事にゴールにたどりつけば、大きな達成感を味わうことができるでしょう。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

ラフティング

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験 アウトドア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構