facebook
GoodDay北海道 » 熱気球

熱気球

ふわりと浮かび、360°の大パノラマを独り占め

遠くまで見渡せる
熱気球で
優雅な空中散歩

風の影響を受けやすい熱気球は、比較的風の出ない早朝や夕方に実施されます。フライトは係留フライトとフリーフライトの2種類。係留フライトは熱気球をロープで地上と繋いだまま、地上から数10mほどの高さに浮かび、フライト時間は5分程度。高い時には地上1,000mまで上がるフリーフライトは、風に任せて30分ほどの空中散歩を楽しむことができます。朝日や夕日を浴びながら、果てしなく広がる北海道の壮大な風景を眺めてみませんか。

豊かな色彩に感動!
上空から望む
北海道の大平原

フリーフライトでは遮るものが何もない大平原の上空を飛行します。畑の土の色がそれぞれ異なることや、草原や森の緑にも濃淡があることに気づかされます。場所によっては、パッチワークのような田畑が広がる光景が見られるでしょう。熱気球を楽しむことができるのは、十勝、富良野、ニセコなど。冬にフライトを行っているところでは、澄んだ空の青と一面に広がる雪原の白とのコントラストに圧倒されること間違いなし。気象条件によっては、ダイヤモンドダストを見られるかもしれません。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

熱気球

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 旅して体験!ほっかいどう
http://www.hokkaido-taiken.jp
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験 アウトドア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構