facebook
GoodDay北海道 » ゴルフ

ゴルフ

多彩なコースでナイスショット!

名門コースをはじめ
多彩なコースが揃う

北海道には、日本の都道府県で最多の約160コースのゴルフ場があります。遮るものの少ない広々としたコースや、海岸沿いの草原地帯にあるリンクスコース、アップダウンに富んだ山岳コースなど、自然の地形を生かしたさまざまなコースでゴルフが楽しめるのが魅力です。新千歳空港周辺からアクセスのよいゴルフ場も多く、新千歳空港から車で30分圏内にだけでも20を超えるコースがあり、プロトーナメント開催の名門コースや、プロゴルファー監修のコースもあります。

快適な気候でプレー
プレー後のお楽しみまで

北海道のゴルフ場のほとんどが、常緑性が高く、メジャーのトーナメント会場でも導入されているベントグリーンを採用しています。西洋芝は雪に強く、本州に多い日本芝に比べて葉先が細く、特にグリーンでは芝目ができにくいので、スムーズにボールが転がります。西洋芝は梅雨がなく、盛夏でも本州に比べ気温・湿度が低いため、特に夏季のプレー環境は国内屈指です。また、温泉施設や、地場のグルメを楽しめるレストランなどの施設を備えるゴルフ場も多く、プレー後にもさまざまな楽しみが待っています。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

ゴルフ

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 北海道ゴルフ観光協会
http://hgta.jp/ja/

北海道ゴルフ連盟
http://www.hga.gr.jp/
この記事が関連付けられているタグ: 人気 体験 スポーツ
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構