facebook
GoodDay北海道 » パークゴルフ

パークゴルフ

公園で楽しむ小規模かつ奥深いゴルフ

公園、空き地、河川敷…
見慣れた場所が
楽しいコースに!

パークゴルフは、その名前の通り公園で始まったスポーツです。必要な道具はクラブ1本とボール、ティー(ボールを置く台)だけ。公園や河川敷など自然の高低差を生かしたコースでプレーします。1ホールの大きさは100m以内、9ホールで500m以内と決められており、体力による差が出にくいことから、子どもからお年寄りまでみんなで楽しめると人気です。1983年に幕別町で考案されて以来、30年以上が経った今でも、愛好者は全国で100万人を超えています。

各地のコースを
巡り歩く
“打ち歩き”もまた楽し

発祥の地である北海道には数多くのコースがあり、そのバリエーションも豊富です。第一号のコースである幕別町の「つつじコース」や、弟子屈の眺めの良い高原にある「900草原パークゴルフ場」、起伏の激しい難コース「しらぬかパークゴルフインチャロ」など魅力的なコースがいっぱいで、遠出してコース巡りを楽しむ愛好家もいます。多くのパークゴルフ場は予約不要。用具を借りられるところもあるので、旅のアクティビティのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

パークゴルフ

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ
オフィシャルサイト
アクセス
備考
関連URL 日本パークゴルフ協会
http://www.parkgolf.or.jp/

幕別町観光物産協会
http://www.makubetsu.jp/kankobussankyokai/parkgolf/index.html
この記事が関連付けられているタグ: おもしろネタ 体験 スポーツ
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構