facebook
GoodDay北海道 » 十勝川温泉

十勝川温泉

北海道遺産にも選定されているモール温泉

植物性の有機物を
多く含んだ泉質は
太古からの贈り物

温泉といえば、火山活動によってもたらされるイメージが強くありますが、十勝川温泉は、亜炭(泥炭が変化したもの)などに由来する腐植物を含んだアルカリ性のモール温泉で、地下500〜700mのところから湧き出ています。「モール」とは英語やドイツ語で「湿原(泥炭地)」と意味し、十勝平野が内湾だった数百年前、周辺には湿原があり、泥炭が堆積したことによります。

湯上がり肌は
しっとりすべすべ
琥珀色の美人の湯

植物成分や天然保湿成分が豊富に含まれていることから「天然の化粧水」と称され、肌にしっとりと馴染む美人の湯として、女性客からは特に高い支持を得ているモール温泉。2004年には「次の世代に残したい北海道の宝物」として、北海道遺産に選定されました。世界的にも珍しい泉質のモール温泉にゆったりと癒されながら、美肌も手に入れてみませんか。

写真提供:音更町十勝川温泉

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

十勝川温泉

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ 音更町十勝川温泉観光協会
TEL 0155-32-6633
オフィシャルサイト http://www.tokachigawa.net/
アクセス ◎とかち帯広空港から車で約50分
◎JR帯広駅から車で約20分
備考
関連URL 十勝観光連盟公式サイト
http://tokachibare.jp/
この記事が関連付けられているタグ: 人気 健康・美容 温泉 十勝・帯広エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構