facebook
GoodDay北海道 » 阿寒湖温泉

阿寒湖温泉

湖面をのんびり眺めながら楽しむ湯浴み

美しい湖と名峰の
絶景を眺める
至極の湯浴み

阿寒湖温泉の歴史は古く、1858年に幕末の探検家・松浦武四郎がこの地を踏査した際、先住民族であるアイヌの人びとがすでに利用していました。自然湧出の源泉も多く、泉質は単純泉、重曹泉、硫黄化水素泉と、種類が豊富です。趣向、景観の異なるお宿の湯めぐりはもちろんのこと、周辺にはさまざまな無料の手湯や足湯が点在しています。飲食店やお土産屋さんも充実しているので、ぶらりと温泉街をめぐってみるのも一興です。

大満足の一言に尽きる
雄大な北海道の自然と
温泉郷のおもてなし

自然景観を楽しむなら、「阿寒の夫婦岳」と呼ばれる雌阿寒岳と雄阿寒岳を望む双岳台、人里離れた神秘的な2つの湖、ペンケトー・パンケトーを望む双湖台、絶景が広がる阿寒湖畔展望台など、ビュースポットをゆっくり回ってみましょう。アクティブに過ごすなら、カヌー、釣り、登山、トレッキングなどのアウトドア体験がおすすめです。夜は宿の絶品グルメに舌鼓を打ち、1日の終わりには温泉でゆったり。満腹感と温泉の温もりが、体中の疲れを癒してくれるでしょう。

写真提供:阿寒観光協会

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

阿寒湖温泉

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ NPO法人 阿寒観光協会まちづくり推進機構
TEL 0154-67-3200
オフィシャルサイト http://www.lake-akan.com/
アクセス ◎たんちょう釧路空港から車で約1時間10分
◎JR釧路駅から車で約1時間40分
備考 施設により無料送迎バス運行
関連URL 阿寒湖温泉旅館組合
http://akanko-spa.jp/
この記事が関連付けられているタグ: 人気 健康・美容 温泉 釧路・阿寒エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構