facebook
GoodDay北海道 » 小樽三角市場

小樽三角市場

JR小樽駅からすぐ。小樽で唯一、年中無休の市場

「ズバリ安い!」がモットーの
観光に便利な
駅そばの市場

小樽駅のすぐそばに位置する小樽三角市場。三角市場のモットーは「ズバリ安い!!」。市場名は当時の市場の土地と屋根が三角形だったことから名づけられ、現在は、全長200mの細い道の左右に軒を連ねる作り。左右のお店の人が楽しく呼び込みする姿など、市場ならではの雰囲気と活気の中で買い物を楽しむことができます。個性豊かな店員との値引き交渉も市場ならではの楽しみ方です。坂のまち小樽らしく、傾斜地に建っているため、市場内の通路が坂道になっているのも面白いところ。

新鮮な魚貝や
旬の食材に
舌鼓を打つ

日々の買い物の場として地元の人々にも愛されている三角市場。カニやウニ、ホタテなどの海産物はもちろん、野菜や果物、日用品なども販売されています。三角市場内のお食事処では、各店、新鮮な魚介を使った丼ものや旬の食材を使った日替わり定食などを提供しており、市場で買った商品をその場で調理してもらい、オリジナル丼の作成も可能です。お食事処で新鮮な魚介類を是非味わっておきたいところ。小樽駅からも近いので、お腹を満たした後に、また小樽の街を散策するのにも便利です。

写真提供:三角市場

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

小樽三角市場

所在地 〒047-0032
小樽市稲穂3丁目10-16
営業期間 通年
営業時間 7:00〜17:30(店舗によって異なる)
お問い合わせ 小樽三角市場
TEL 0134-23-2446
オフィシャルサイト http://otaru-sankaku.com/
アクセス ◎新千歳空港から車で約1時間20分
◎JR札幌駅から車で約40分
◎JR小樽駅から徒歩で約5分
備考
関連URL
この記事が関連付けられているタグ: 驚き ここだけ ショッピング グルメ 小樽・余市エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構