facebook
GoodDay北海道 » 定山渓温泉

定山渓温泉

豊かな自然に囲まれた札幌の湯の杜で楽しむ湯浴み

空港や札幌中心部からの
アクセスがよい
人気温泉地

新千歳空港から車で約1時間30分、札幌中心部からでも約40分と、気軽に訪れることのできる北海道の温泉地です。泉質は無色透明でまろやかな塩辛さが特徴のナトリウム塩化物泉で、体の芯からポカポカになります。定山渓温泉の泉源は56ヵ所あり、そのほとんどが温泉街を流れる豊平川の月見橋付近と高山橋付近に集中し、60~80℃の湯が毎分8,600ℓも川岸や川底の岩盤の割れ目から豊富に自然湧出しています。

美しい景色の中
心ゆくまで
湯浴みを満喫

定山渓は景勝地としても有名。二見吊橋、白糸の滝、湯の滝、舞鶴の瀞など、四季折々に美しい景色に出会えます。定山渓の絶景紅葉ポイントを地元ボランティアガイドが案内する「紅葉かっぱバス」など季節ごとに趣向を凝らしたさまざまなイベントも開催されています。また、ラフティングやカヌーといった水遊びからホーストレッキングなど、気軽に自然を満喫できる体験アクティビティも充実。温泉街には、定山源泉公園など足湯を楽しめるスポットも多いので、自然の中をのんびり歩いたり、景色を眺めながら足湯に浸かったりと、温泉地でのんびりと1日を過ごすのがおすすめです。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

定山渓温泉

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ 定山渓観光協会
TEL 011-598-2012
オフィシャルサイト http://jozankei.jp/
アクセス ◎新千歳空港から車で約1時間30分
◎JR札幌駅から車で約40分
備考 施設により無料バス運行
関連URL ようこそSAPPORO
http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/recreational/jozankei_onsen/
この記事が関連付けられているタグ: 人気 健康・美容 温泉 札幌エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構