facebook
GoodDay北海道 » 湯の川温泉

湯の川温泉

歴史ロマンと港町の旅情あふれる温泉街

北海道三大温泉郷で
旅の疲れを
心地よく癒す

北海道の中でも歴史的・文化的背景を色濃く残す港町・函館は、数多くの史跡や建造物が今なお現存。函館の一大温泉地が湯の川温泉です。古くは松前藩主を、そして箱館戦争時には旧幕府軍の榎本武楊をも癒した名湯、湯の川温泉。「函館の奥座敷」として、古くから親しまれている温泉郷です。泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉が最も多く、源泉は約65℃で噴出しています。

温泉・グルメ・観光を
思う存分楽しむ
贅沢なひととき

歴史と異国情緒を感じさせる街並みの元町エリアや、函館朝市など函館の市街地から車で10分、函館空港からも車約5分の位置にある湯の川温泉は、函館観光の拠点に最適です。また、温泉街をぶらりと歩くと、歴史スポットをはじめ、老舗の名店、人気カフェなど、見どころがいろいろ。津軽海峡や松倉川の風景も風情たっぷりです。湯の川温泉の温泉熱を利用した熱帯植物園があり、300種類〜3,000本の熱帯植物が見られます。12〜5月までの間は温泉を楽しむサルが見られます。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!

湯の川温泉

所在地
営業期間
営業時間
お問い合わせ 函館湯の川温泉旅館協同組合
TEL 0138-57-8988
オフィシャルサイト http://hakodate-yunokawa.jp/
アクセス ◎函館空港から車で約10分
◎JR函館駅から車で約15分
備考
関連URL 函館観光情報サイト「はこぶら」
http://www.hakobura.jp/
この記事が関連付けられているタグ: 人気 健康・美容 温泉 新幹線 函館エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構