facebook
GoodDay北海道 » これぞ!HOKKAIDO » キュンちゃんの一日に密着!テレビ出演から作業のお手伝いまで大忙し!
これぞ!
HOKKAIDO

キュンちゃんの一日に密着!テレビ出演から作業のお手伝いまで大忙し!

エゾナキウサギをモチーフにした北海道観光PRキャラクター、キュンちゃん。人気者のキュンちゃんは普段どんな活動をしているのでしょうか? 今回は特別にキュンちゃんのある日の一日に密着しました。テレビ出演から北海道観光振興機構でのお手伝いまで、大忙しの一日でした!

▼テレビ出演で北海道観光をPR!

この日キュンちゃんは札幌駅南口広場に現れました。今年3月に開業する北海道新幹線のPRを兼ね、テレビ生出演するためにやってきたのです。

(「今日はテレビに出るよ♪」一緒に出演するキャラバン隊「つなが~る」のお二人と一緒に)

 

 

ところがキュンちゃん、テレビ出演を前に緊張している様子! 緊張のあまりか、小さくなってしまうのでした。そう、キュンちゃんは意外と小心者なのです。テレビ出演まであと20 分! 頑張れキュンちゃん!

(どさんこワイド30秒PRに出る前に緊張するキュンちゃん)

 

 

いよいよ生出演の時間になりました。北海道新幹線キャラバン隊「つなが~る」のお二人と一緒に北海道観光のPR! 直前の緊張はどこへやら、テレビに映るキュンちゃんは凛としてどこか頼もしくも感じました。

(どさんこワイド30秒PR 中)

 

 

30秒のテレビ出演はあっという間に終了。「成功したよ!」と言わんばかりに、キュンちゃんは元気なポーズをとってくれました。寒い中でしたが、北海道新幹線と北海道観光のPRのために頑張りました! お疲れ様でした!

(どさんこワイド30秒PR終了!「成功したよ!」)

 

(どさんこワイド30秒PR終了!北海道観光振興機構に戻るよ)

▼北海道観光振興機構でも活躍するキュンちゃん

テレビ出演を終えたキュンちゃんは、その足で北海道観光振興機構に戻りました。「皆さん、お疲れ様です!」。ビシッとお辞儀するキュンちゃんに、北海道観光振興機構のスタッフから「お疲れ様!」と温かい声がかけられます。

(北海道観光振興機構に到着!「皆さん、お疲れ様です!」(ビシッ))

 

 

北海道観光振興機構の事務所でも、キュンちゃんはお仕事熱心です。キュンちゃんは何かできることはないかと思ったようで、「何かお手伝いすることありますか?」とデスクをのぞき込みます。

(北海道観光振興機構にて「何かお手伝いすることありますか?」)

 

 

キュンちゃんは自分のTwitterやFacebookページといったSNSアカウントの投稿やチェックも怠りません。キュンちゃんは皆さんからのコメントを見るのを、毎日とても楽しみにしているんだそうです。

(北海道観光振興機構にて「SNSをチェックするよ♪」)

 

 

お茶を一杯飲んで、ほっと一休み。
働き者のキュンちゃんは、今日も一日大忙しでした。本当に本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んで明日も頑張ってくださいね!

(北海道観光振興機構にて「今日も一日頑張りました!」)

 

 

 

<キュンちゃんプロフィール>
キュンちゃんの名前の由来は見るもの・触れるものの気持ちを「キュン」と感動させること。小心者の自分をちょっとだけ隠すためにエゾシカのかぶりものを身につけて北海道の魅力をPR しています。


キュンちゃんの部屋 http://kyuns-room.visit-hokkaido.jp/
キュンちゃんの公式Facebookページ https://www.facebook.com/kyunchan
キュンちゃんの公式Twitter https://twitter.com/kyunchan_dc

 

この記事が関連付けられているタグ: おもしろネタ 人気
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構