facebook
GoodDay北海道 » これぞ!HOKKAIDO » 360°特大パノラマの絶景!津別峠の雲海ツアー
これぞ!
HOKKAIDO

360°特大パノラマの絶景!津別峠の雲海ツアー

一面に広がる海!といえば沖縄やハワイなどのリゾートが思い浮かびますが、今回ご紹介するのは一面に広がる雲の海、「雲海」。世界でも目にすることが最も少ない景色の一つ(であろう)「雲海」を見ることができるスポット、北海道にございます。

屈斜路湖を埋め尽くす雲の海

その雲海を拝めるのは、屈斜路湖の北西にある津別峠。気象条件が合えば、雲の海で屈斜路湖は埋まります。右を見ても、左を見ても、雲、雲、雲。360°の特大パノラマを存分に楽しむことができます。その雲海を拝めるのは、屈斜路湖の北西にある津別峠。気象条件が合えば、雲の海で屈斜路湖は埋まります。右を見ても、左を見ても、雲、雲、雲。360°の特大パノラマを存分に楽しむことができます。

そしてなんといっても、日の出の時間帯は圧巻!ゆっくりと顔を出す朝日が、真っ白い雲が赤く染めていく景色は声を失うほど美しいのです。人生で一度は見たい景色100選があるとすれば、真っ先に入ること間違いなしの景色です。

奥屈斜路温泉ランプの宿森つべつ

この素晴らしい雲海を眺望できるツアーは、「ランプの宿 森つべつ」で行われています。露天風呂を楽しみ、地元産の食材を存分に楽しみ、そして一面に雲が広がる絶景で朝日を迎える…。想像するだけで幸せです。

雲海だけじゃない!津別の魅力

「ランプの宿 森つべつ」では、雲海ツアーのほかに、満天の星空を楽しむ「宇宙ツアー」や、道内で唯一森林セラピーができる「森林セラピー体験」も。

森林セラピーは冬でも体験できますが、雲海ツアー、宇宙ツアーは何と10月末まで…。今を逃すと来年の6月まで楽しめないので、興味のある方もない方もぜひ今のうちに!

 

写真提供:奥屈斜路温泉ランプの宿森つべつ

この記事が関連付けられているタグ: 驚き 旬(今だけ) ここだけ 自然・景観 体験 見学 アウトドア 温泉
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構