GoodDay北海道 » これぞ!HOKKAIDO » 雪遊びならお任せあれ!家族みんなで楽しい、国営滝野すずらん丘陵公園「滝野スノーワールド」の冬!
これぞ!
HOKKAIDO

雪遊びならお任せあれ!家族みんなで楽しい、国営滝野すずらん丘陵公園「滝野スノーワールド」の冬!

スキーもそりすべりも雪だるまもかまくらも。全部思いっきり遊びたい! そんなときは、滝野スノーワールドに行くべし。

ホワイトシーズン!雪遊びデビューは滝野で!

札幌から車で約1時間。

小さい子どもから大人まで、家族みんなで雪遊びができるスーパー楽しい公園「国営滝野すずらん丘陵公園」は、冬には「滝野スノーワールド」に大変身!。大自然が満喫できるということで知られているこの公園は冬も楽しみがいっぱい。冬は入園料無料!なのも嬉しいポイント。

一面の雪!雪だるまにする?ふわっふわの雪にダイブする?

「スキーやそりはまだ早いかな…」「ちょっと雪で遊べるところないかな…」なんてお考えのお父さん、お母さん。あります。この公園に、あるのです。

チューブそりやスキーが楽しめるだけでなく、小さなお子さんと、思う存分雪遊びができるエリアがいくつもあり、人それぞれの楽しみができるのが滝野スノーワールドの魅力。

その中でも「滝野の森ゾーン」はふわっふわの雪が積もり、尻滑りやスノーシューなど雪遊びが満喫できます。近くにある森の交流館にはベビーベッドや授乳室もあり、寒くなったら屋内のボールプールで遊ぶこともできます。

大人の方が楽しい?国内最大級チューブそりコース!

せっかく来たなら、大人だって楽しみたいもの。そんなときは、冬の滝野に来て外せない遊び「チューブそり」にチャレンジ!チューブそりのレンタルも無料。

長さ200mのストレートコースを一気に滑り降りるスピード感と迫力は、子どもはもちろん大人も夢中に!親子2人で乗ることもできるので、その楽しさを一緒に体験できます。

しかも、滑り降りたあともラクラク!「ロープトウ」という簡易リフトでチューブに乗ったまま坂の上まで運んでくれるので、歩いて登らなくて良いのです! 3歳以下の子どもは、10歳以上の方と一緒にお乗りください!

初心者でも大丈夫!なだらかなゲレンデ!

「雪遊びもチューブそりもおもしろいけど、やっぱりスキーがしたい」「スキーをやってみたいけど、初心者だから不安…」。そう思っている方、心配ご無用です!滝野のゲレンデは平均斜度7度なので、初心者大歓迎!初めてのスキー・スノーボードでも安心ですし、小さな子どもにもぴったりなのです。2人掛けのリフトは、ゆったりしたスピードなのもポイントです。

はじめて~初級レベルのスキースクールを毎日開催(抽選有)。滝野でスキーデビューするのもよいかもしれませんね。

屋内施設も!

とはいえずっと外にいると、寒くなってくるもの。そんなときは屋内施設に場所を移して遊びましょう!

子どもの谷にある「虹の巣ドーム」は、虹色のネットがはりめぐらされた不思議な巣。ぶらさがったりくぐったり、遊び方は十人十色!思う存分遊びましょう!

 

雪遊びも屋内も、小さい子どもから大人まで楽しめる国営滝野すずらん丘陵公園のウィンターシーズン。ぜひ訪れてみてはいかがですか?

 

国営滝野すずらん丘陵公園「滝野スノーワールド」

所在地:札幌市南区滝野247

お問い合わせ:011-592-3333

http://www.takinopark.com/

ウィンターシーズン

2017年12月23日(土)~2018年3月31日(土)

 

☆その他の札幌エリアの観光スポットについて詳しくはこちら→http://www.visit-hokkaido.jp/article/detail/2

この記事が関連付けられているタグ: 自然・景観 体験 スポーツ アウトドア ファミリー
PAGETOP