facebook
GoodDay北海道 » 観光スポット » 層雲峡・天人峡・旭岳エリア » 見る&遊ぶ&日帰湯 » 流星・銀河の滝

流星・銀河の滝

紅葉に彩られてひときわ美しい流星・銀河の滝。左が繊細な白糸のように流れ落ちる「銀河の滝」。右が太く力強く流れ落ちる「流星の滝」

切り立つ峡谷に流れ落ちる流星と銀河。「日本の滝百選」に名を連ねる名瀑に感動

「柱状節理」と呼ばれる断崖絶壁が延々24kmに渡って続く層雲峡。石狩川によって深くえぐられてできた渓谷には、いくつもの滝が流れ落ちています。なかでも、2つ並んだ流星・銀河の滝は見ごたえあり!「日本の滝百選」にも選ばれた2つの滝は、その流れが対照的なところから男滝・女滝とも呼ばれています。流星の滝は繊細な白糸を思わせる女性的な流れ、一方の「銀河の滝」は太く力強い流れが男性的。この滝を背に20分ほど斜面を登った「双瀑台」からは、不動岩の左右を流れる滝を一度に見ることができます。

MYプランニング北海道

  • 北海道を予約しよう! 北海道を予約しよう!
  • 北海道を食べよう! 北海道を食べよう!
  • 北海道を旅しよう! 北海道を旅しよう!
所在地 上川町層雲峡
お問い合わせ 01658-2-1811(層雲峡観光協会)
アクセス方法 旭川紋別自動車道を上川層雲峡ICから国道39号線経由で約24km
駐車場 あり 150台・無料
URL http://www.town.kamikawa.hokkaido.jp/
その他 流星・銀河の滝の駐車場には休憩所に飲食店や物販店、お土産やトイレなども揃った複合施設「滝ミンタラ」(7:00~19:00)もあって、層雲峡観光をサポートしてくれます。春には岩肌にエゾムラサキツツジが咲き、夏には岩ツバメが舞い、秋になると山を錦に染める紅葉が流星・銀河の滝を美しく彩ります。層雲峡温泉街から徒歩で片道30分。渓谷散策と共に名瀑観賞を楽しんでみませんか?
この記事が関連付けられているタグ: 自然・景観 旭川エリア
PAGETOP
Copyright 2015
公益社団法人 北海道観光振興機構