GoodDay北海道 » これぞ!HOKKAIDO » OMOレンジャーと行く 旭川ご近所歩き
これぞ!
HOKKAIDO

OMOレンジャーと行く 旭川ご近所歩き

富良野・美瑛などの観光地からもほど近く、旭山動物園やご当地グルメ、サンロク街のハシゴで出会う旬の美味など、訪れるたびに街の個性に魅了される旭川。 2018年4月にリニューアルオープンした、星野リゾート OMO7 旭川。「街全体がリゾート」という考え方のもと、ユニークな取り組みがあることはご存知でしょうか。

ご近所ガイドOMOレンジャー! ホテルにこもらず、街へ繰り出そう!

観光地に来た日の夜、どのように過ごすか悩んでしまいますよね。せっかく来たなら地元民しか知らないような、ディープなスポットに行ってみたくありませんか?

 

『旅のテンションをあげるホテル』をコンセプトに、周辺エリア全体をひとつのリゾートとしてとらえ、地域の個性を楽しめる仕掛けを用意する「OMO7」。

 

そんな時に頼りたいのが、「ご近所ガイド OMOレンジャー(以下、OMOレンジャー)」! 

こちらは地元民だからこそ知っている情報で旅をサポートするサービス「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」コンテンツの1つ。

 

その街だけの楽しさや美味しさを地元ならではの目線で紹介したり、旅する心をくすぐる仕掛けを用意したり。

まるで昔からの友達のように、行きつけのお店や地元民だからこそ知るスポットに連れて行ってくれるんです! 素敵な出会いがたくさんありそうですね。

 

OMOレンジャーは街の平和を愛し、旅行者のテンションをあげることを使命とした街のヒーロー。OMOレンジャーは旭川で暮らす地元のスタッフたち。とにかくゲストを喜ばせたいという一心で、自分が体験してよかった事や感動した事、また失敗談も生の体験を生かし、この街を遊びつくすベストなコースを案内します!

「最新」がわかるマップ

OMOベース(ロビーラウンジ)には、大きさ2mもの巨大マップが掲示されています。ホテルから歩いて約500歩圏内のラーメンや新子焼き(若鳥の半身焼き)などローカルの味や、カフェなどスタッフによるおすすめが紹介されています。

例えば、ホテルから歩いて3分ほど場所にある「旭川5・7小路 ふらりーと」には、昭和の面影を残す老舗の居酒屋やラーメン店など小さなお店がひしめき合っています。

地元民になった気分で「はしご酒」するのも楽しい!

 

 

OMOレンジャー

5人のOMOレンジャーにはそれぞれ得意分野があり、

お酒の飲み歩きが得意な「OMO RED」、

定番グルメの食べ歩き「OMO YELLOW」、

ディープな路地裏探検はおまかせの「OMO BLUE」、

旭川に根付くカルチャーを紹介する「OMO PURPLE」、

初めての旭川なら「OMO GREEN」が中心部を案内してくれますよ。

今の時期はOMO YELLOWによる、はしごラーメンツアー(下記リンク貼る)もおすすめです。

https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/08/68870.html

 

コンパクトながらゆったりと過ごせる客室

カラフルな壁紙がインパクト大の客室、「DANRAN Room」。こちらは広さ約18㎡と、コンパクトな作りですが、家具の配置や収納などの様々な工夫のおかげで、広さの割にはゆったりとくつろぐことができました。

 

(まとめ)

ただ泊まるだけにとどまらず、滞在と街歩きの両方が楽しくなる、“街を楽しむという視点”で様々な仕掛けや工夫がされた新しい宿泊のスタイル。

 

街にあふれるステキな刺激に、思いきり飛びこんでみましょう!

 

冬も夏も見どころ満載の旭川や富良野美瑛。旅の計画に加えてみてはいかがでしょうか。

 

■星野リゾート OMO7旭川

問い合わせ(予約):0166-29-2666(宿泊予約 10時~19時)

住所:北海道旭川市 6 条通9丁目

アクセス:JR旭川駅から徒歩13分

https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omo/7asahikawa.html

 

■OMOレンジャー

宿泊者限定・前日22時までの予約制ですが、OMO GREENのみ空きがあれば当日でも参加可能です。OMO7 旭川に宿泊した際はお願いしてみましょう!

※原則、旅行者の希望ではなくレンジャーおすすめの場所に行くスタイルです

 

 

このスポットに行ってみたい!
と思ったら星をつけて「評価する」をクリック!

この記事が関連付けられているタグ: おもしろネタ 人気 旬(今だけ) 人物 体験 ショッピング グルメ お酒・ドリンク 旭川・層雲峡・天人峡エリア 旭川空港 女子旅
PAGETOP