GoodDay北海道 » これぞ!HOKKAIDO » 【1泊2日旅 1日目】家族で冒険!ニセコアドベンチャー!
これぞ!
HOKKAIDO

【1泊2日旅 1日目】家族で冒険!ニセコアドベンチャー!

初夏の北海道は快適な気温でとても快適♪夏も冬もアクティビティが人気のニセコで、 今回はログハウスと川下りで家族みんなで冒険!

星空の下、人気のログハウスで大人も子供も大喜び!

今回の目的地ニセコは、新千歳空港から車で走ること約2時間。 本日お泊りの宿「コテージ ボンゴ広場」に到着。
 
周りをのどかな草原とデントコーン畑に囲まれた味のあるログハウスコテージは、ニセコの隠れ宿的な宿です。
 
ニセコ連山と羊蹄山が眺められ、お天気の良い日は、さらに、どこまでも続く青空と山々のコントラストが加わって絶景!

 

 
大きなログハウスを前に子供達もテンションMAX!ログハウス内の階段を上ったり下りたり、外を駆けまわります。
 
 

宿泊したログハウス・カラマツは、初代オーナーが30数年前に初めて建てた丸太小屋のコテージ。
蘭越町のカラマツを使用したログハウスで、地域の天候にあっているためなのか、メンテナンスに手間がかからずとても頑丈とのこと。

ここ、ボンゴ広場では全3棟のコテージ以外にも、今話題のグランピングも大人気。この日も海外の家族連れがグランピングを楽しんでいました。冬は特に海外の方に人気で、ここをベースにしてニセコの雪を楽しむ長期滞在するスキーヤーも多いとか。

ログハウスのリビングには対面キッチンが設けられていて、料理をしながらみんなでワイワイ楽しむこともできます。
調理器具や食器類は一式揃っているので、食材さえあれば食事が可能♪
コテージ前には焼き場と焼き網、照明が設置されているので、炭さえあればBBQもOK!
この日はお手伝い大好きっ子の長女がBBQの下準備。
 

みんなでわいわい、お気に入りの食材をバンバン焼いて食べて、お腹もいっぱいに。

この日は日中雲も多かったのですが、夜には綺麗な星空が広がっていました。
BBQを楽しんだ後は、満天の星空のもとで花火大会を開催し本日中は終了。おやすみなさい~。

ニセココテージボンゴ広場
虻田郡ニセコ町字曽我863-12
TEL:0136-44-2098
https://www.bongoniseko.com/
 
 
2日目の記事はこちらから
 
 

このスポットに行ってみたい!
と思ったら星をつけて「評価する」をクリック!

この記事が関連付けられているタグ: アウトドア ファミリー 小樽・ニセコ近郊エリア 新千歳空港 体験・アウトドアを楽しむ
PAGETOP