ルスツ温泉
ルスツリゾートのただ中、横幅20mの露天風呂から国立公園の山並みを望む美肌の湯
羊蹄山麓のリゾート内に湧く「ルスツ温泉」は、北海道の雄大な自然に囲まれた天然温泉です。
横幅20mもの広々とした露天風呂では、支笏洞爺国立公園の山々を望みながら、開放感あふれる湯浴みを楽しめます。
なめらかな肌ざわりが心地よい湯は、旅の疲れをゆっくりとほぐしてくれる美肌の湯。大浴場の大きな窓からは、季節ごとに表情を変える森の景色を眺めながら、心安らぐ時間を過ごせます。
ブラックシリカを使った寝湯や、アロマが香るジャグジーなど、多彩な設備も魅力。アクティビティを楽しんだ後は、温泉に浸かりながら心身をゆっくり休めることができます。
夜には星空の下で静かな湯浴みを満喫できる、リゾートならではの特別な時間。大自然とリゾートの魅力が調和する、ルスツならではの温泉体験を楽しめます。
- エリア
- 道央エリア
- 小樽・ニセコ近郊エリア
- 最寄りの空港
温泉情報
- 泉質/適応症(浴用)
-
- 炭酸水素塩泉
- きりきず
- 末梢循環障害
- 冷え性
- 皮膚乾燥症
- 炭酸水素塩泉
- 温泉施設一覧
- 該当エリアの温泉施設一覧ページはこちら
基本情報
- 所在地
- 北海道虻田郡留寿都村
- 電話番号
- 0136-46-3131(留寿都村企画観光課)
- アクセス
- ●車:新千歳空港から約100分
- 関連リンク
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。







































