昆布川温泉
尻別川のほとりに湧く、肌をなめらかに整える美人の湯
JR昆布駅裏手に佇む温泉。ニセコの自然に囲まれながら、ゆったりとした湯浴みを楽しめます。
羊蹄山やニセコ連峰を望む「昆布川温泉」は、JR昆布駅から徒歩すぐの駅前温泉。1957年の開業以来、地域の人々に親しまれてきました。1997年に建て替えられた館内は落ち着いた雰囲気で、窓の外には四季折々のニセコの自然が広がります。米どころとして知られる蘭越の豊かな環境の中で、ゆったりとくつろげる湯処です。
自慢は、弱アルカリ性のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉の湯。くすんだ薄茶色の湯は肌なじみが良く、天然の保湿成分とされるメタケイ酸を含みます。入浴後は肌がなめらかになると評判で、「美人の湯」として親しまれています。蘭越町内で唯一のミストサウナも備え、温かな霧が旅の疲れをやさしく癒やしてくれます。
- エリア
- 道央エリア
- 小樽・ニセコ近郊エリア
- 最寄りの空港
温泉情報
- 泉質/適応症(浴用)
-
- 塩化物泉
- きりきず
- 末梢循環障害
- 冷え性
- うつ状態
- 皮膚乾燥症
- 炭酸水素塩泉
- きりきず
- 末梢循環障害
- 冷え性
- 皮膚乾燥症
- 塩化物泉



























