おびひろ七夕フェス
70年の伝統を次世代へ、学生の想いで復活した帯広の新たな夏祭り
帯広の広小路商店街で開催される道内最大級の七夕まつり。学生の手で復活した、伝統息づく夏の風物詩です。
1955年から続く伝統を受け継ぎ、市中心部のアーケード街を舞台に開かれる七夕まつり。かつては道内最大規模を誇りながら、一時は存続が危ぶまれました。その灯を守ろうと立ち上がった地元の学生や高校生たちの力で復活し、今では世代を超えて人々が集うにぎやかな祭りとなっています。
アーケードの下には、本場・仙台から取り寄せた長い竹に市民手作りの吹き流しが並びます。色とりどりの飾りが街を華やかに彩り、通りは祭りの賑わいに包まれます。期間中は飲食や雑貨など多彩な出店が並び、十勝グルメの食べ歩きも楽しめます。
特設ステージでは学生による音楽演奏や浴衣ファッションショーを開催。トランポリンや水遊びなど子ども向け企画も充実しており、歴史ある七夕の風景と新しい発想が融合した帯広ならではの夏を満喫できます。
- 最寄りの空港
基本情報
- 開催期間
- 2026/8/4-2026/8/7
- 開催場所
- 広小路商店街1-4区
- 郵便番号
- 〒080-0011
- 所在地
- 北海道帯広市広小路商店街
- 電話番号
- 0155-28-4774(帯広商工会議所)
- 駐車場
- 1,000台、有料
- アクセス
- ●徒歩:JR帯広駅から約8分
- 関連リンク
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。


























