丹頂の里温泉
タンチョウが舞う阿寒の自然と、茶褐色の源泉に憩う
道の駅に併設された日帰り天然温泉施設。源泉掛け流しの湯と豊かな自然が、タンチョウが暮らす阿寒の旅を彩ります。
名物は、地底から湧き出る茶褐色の源泉掛け流しの湯。天然保湿成分として知られるメタケイ酸や炭酸水素イオンを含み、肌をしっとりと整える「美肌の湯」として親しまれています。
柔らかな湯に身を沈めると、心地よい温もりが全身を包み込み、入浴後も温かさが続くのが特徴です。旅の疲れを癒やし、ゆったりとした時間を過ごせます。
周辺は、特別天然記念物タンチョウが飛来・生息する自然豊かなエリア。阿寒の静かな空気や広大な景色を感じながら楽しむ温泉は、道東ならではの特別な体験です。
館内には地元食材を味わえる施設や特産品を扱う売店もあり、観光の立ち寄りスポットとしても人気です。自然と温泉の魅力を気軽に楽しめる、阿寒ならではの癒やしの温泉です。
- 最寄りの空港
温泉情報
- 泉質/適応症(浴用)
-
- 塩化物泉
- きりきず
- 末梢循環障害
- 冷え性
- うつ状態
- 皮膚乾燥症
- 塩化物泉
- 温泉施設一覧
- 該当エリアの温泉施設一覧ページはこちら
基本情報
- 所在地
- 北海道釧路市
- 電話番号
- 0154-66-2330(赤いベレー)
- アクセス
- ●車:たんちょう釧路空港から約25分
- 関連リンク
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

























