うらかわ優駿ビレッジAERU
大自然に抱かれ、馬とふれあう滞在型リゾート
日高山脈の麓に広がる、馬とのふれあいや乗馬体験を楽しめる施設。広大な自然の中で多彩なアクティビティを満喫できます。
約107ヘクタールの広大な敷地には、心地よい風が吹き抜け、青々とした草原がどこまでも広がります。ここでは、かつて競馬界で活躍した功労馬たちが穏やかに余生を過ごしています。その姿を近くで見守りながら、馬産地ならではの文化を感じられます。
初心者でも安心して参加できる乗馬体験では、背中から伝わる温もりや、一定のリズムで揺れる動きの中で、馬との時間を楽しめます。敷地内ではパークゴルフも楽しめるほか、隣接するJRA育成牧場を見渡す景観も魅力です。
アクティビティの後は、館内レストランで地元食材を使った料理を味わい、大浴場でゆったりとくつろげます。自然や馬、人とのつながりを感じながら、まるで「もうひとつの故郷」に帰ってきたかのような、心安らぐ滞在が叶います。
- エリア
- 道央エリア
- 洞爺・登別・日高近郊エリア
- 最寄りの空港
基本情報
- 郵便番号
- 〒057-0171
- 所在地
- 北海道浦河郡浦河町西舎141-40
- 電話番号
- 0146-28-2111
- 営業時間
- 9:00-16:00(季節により変動あり)
- 休業日
- 年中無休
- 料金
- ※体験は別途料金あり(公式サイトを参照ください)
- 駐車場
- 300台、無料
- アクセス
- ●車:日高自動車道新冠ICから約80分
- 関連リンク
- 備考
- ※乗馬体験は初心者コースから用意しているのでまったく馬にさわったことがなくても安心して楽しめます。また、5月中旬にはAERU前に約3km1,000本のエゾヤマザクラの並木道が現れ、さくらのトンネルを演出します
※日帰り入浴も可能。有料、幼児無料
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。





































