• HOME
  • ブログ
  • これぞ神の視点!雲海広がる絶景ポイントが登別近くに存在した!

これぞ神の視点!雲海広がる絶景ポイントが登別近くに存在した!

これぞ神の視点!雲海広がる絶景ポイントが登別近くに存在した!

夏といったら海!山!キャンプ!という具合にアウトドアを連想しがちですが、ドライブで爽快な気分を味わうにもうってつけの季節。

北海道の観光地である登別、洞爺湖を結ぶルートに、思わずはっとしてしまう絶景があるのです…。

その峠、オロフレ峠。

支笏湖洞爺国立公園内にある、オロフレ山。

アイヌ語で「水中赤き川」を意味する、「ウオロ・フレ・ペッ」が語源となっています。

このオロフレ山の肩を通るオロフレ峠から、思わず言葉を失ってしまうほどの絶景を拝むことができるのです。

夏だからこそ!

しかしこの絶景、どの季節でも見ることができるわけではありません。

そう、北海道は雪の大国。

冬期間(概ね11月から6月)は、オロフレ峠展望台に向かう道が終日通行止めになることもしばしば。

1年で約4ヶ月しか見ることのできない景色なのです!

最後に

夏は外!というわけではもちろんありません。週末の休みや夏休み、登別や洞爺湖の温泉でゆったりする際に、訪れてみるのはいかがでしょうか?

 

また、北海道にはオロフレ峠以外にも神々しいスポットがたくさんあります。

この夏休みを利用して、道内探検するのもおもしろいかもしれません♪

人気記事ランキング

命がけの参拝!?日本一危険な太田山神社で参拝してきました
more
今注目の花咲線をぶらりひとり旅
more
キャンピングカーで楽しむ北海道「家族で十勝旅」
more
恋愛運や仕事運アップに期待!北海道で御朱印巡り
more
思わずシャッターを切りたくなる、フォトジェニック小樽運河!
more
ページトップへ