• HOME
  • ブログ
  • 家族で冒険!ニセコアドベンチャー!

家族で冒険!ニセコアドベンチャー!

家族で冒険!ニセコアドベンチャー!

初夏の北海道は快適な気温でとても快適♪夏も冬もアクティビティが人気のニセコで、今回はログハウスと川下りで家族みんなで冒険!1泊2日の旅行を楽しみます。

星空の下、人気のログハウスで大人も子供も大喜び!

今回の目的地ニセコは、新千歳空港から車で走ること約2時間。本日お泊りの宿「コテージ ボンゴ広場」に到着。

周りをのどかな草原とデントコーン畑に囲まれた味のあるログハウスコテージは、ニセコの隠れ宿的な宿です。

ニセコ連山と羊蹄山が眺められ、お天気の良い日は、さらに、どこまでも続く青空と山々のコントラストが加わって絶景!

大きなログハウスを前に子供達もテンションMAX!ログハウス内の階段を上ったり下りたり、外を駆けまわります。


宿泊したログハウス・カラマツは、初代オーナーが30数年前に初めて建てた丸太小屋のコテージ。

蘭越町のカラマツを使用したログハウスで、地域の天候にあっているためなのか、メンテナンスに手間がかからずとても頑丈とのこと。


ここ、ボンゴ広場では全3棟のコテージ以外にも、今話題のグランピングも大人気。この日も海外の家族連れがグランピングを楽しんでいました。冬は特に海外の方に人気で、ここをベースにしてニセコの雪を楽しむ長期滞在するスキーヤーも多いとか。

ログハウスのリビングには対面キッチンが設けられていて、料理をしながらみんなでワイワイ楽しむこともできます。

調理器具や食器類は一式揃っているので、食材さえあれば食事が可能♪

コテージ前には焼き場と焼き網、照明が設置されているので、炭さえあればBBQもOK!

この日はお手伝い大好きっ子の長女がBBQの下準備。


みんなでわいわい、お気に入りの食材をバンバン焼いて食べて、お腹もいっぱいに。


この日は日中雲も多かったのですが、夜には綺麗な星空が広がっていました。

BBQを楽しんだ後は、満天の星空のもとで花火大会を開催し本日中は終了。おやすみなさい~。

ログハウスを満喫したら、次はニセコ定番のソフトクリーム!

やってきたのは、ボンゴ広場からすぐ近くの「ニセコチーズ工房」。ここでの人気メニューが、カマンベールチーズを使用したカマンベールソフトクリーム(5~10月期間限定)。

カマンベールチーズとソフトクリームのマリアージュを堪能しながら羊蹄山を眺めれば、これ以上ない至福のニセコ体験です♪


「ニセコチーズ工房」はフランスでチーズづくりを学んだオーナーが、日本人の嗜好に合ったチーズづくりをしているチーズ専門店。

チーズ工房と隣接した店舗にはカフェコーナーもあり、購入ししたチーズをその場で楽しむこともできます。

ニセコの大自然の中で、のんびりまったり清流下り

ソフトクリームを堪能したあとは、待ちに待った川下り!いざ、ニセコ駅近くの「北海道ライオンアドベンチャー」へ。まずはウェアを着衣し、車移動で尻別川のスタート地点に向かいます。

やさしいスタッフさんからレクチャーを受け、いざスタート!


尻別川の緩やかな流れの地点からスタート、みんな一緒懸命オールを漕ぎます。3歳から参加可能なやさしい川下りですが、スタッフさんが急な流れのポイントへ何度かボートを乗せ、ちょっとしたスリルも味わえます。その度に川下りが初体験のこども達とおとな達は大騒ぎ♪


途中の浅瀬のポイントでは、川へ降りることもできます。羊蹄山を背景にゆったりと川の流れにまかせたり、時にはスリルも味わいつつ、1時間弱の時間があっという間に過ぎていきました。次はステップアップしてラフティングにチャレンジしよう!

人気記事ランキング

命がけの参拝!?日本一危険な太田山神社で参拝してきました
more
今注目の花咲線をぶらりひとり旅
more
キャンピングカーで楽しむ北海道「家族で十勝旅」
more
恋愛運や仕事運アップに期待!北海道で御朱印巡り
more
札幌女子旅におすすめ!レトロな建物と可愛いが揃う創成川イーストエリア
more
ページトップへ