就実の丘
大雪山連峰と十勝岳連峰を一望する丘陵地の絶景
旭川空港のほど近く、なだらかな丘陵地に広がる、視界を遮るもののない開放的な景観が魅力の展望スポットです。
丘の上からは、雄大な山並みが連なる大雪山連峰と十勝岳連峰を一望でき、その手前には旭川や美瑛の街並み、そして波打つように広がる広大な農地が見渡せます。晴れた日には遠くの山々の稜線がくっきりと浮かび上がり、空の青と大地の緑が鮮やかなコントラストを描きます。
丘へと続く道は、起伏に富んだ丘陵を進む一本道。ジェットコースターのようなアップダウンが続き、丘を越えるたびに新しい景色が現れることから、ドライブスポットとしても人気を集めています。坂を登りきった頂上では視界が一気に開け、360度の大パノラマが目の前に広がります。雄大な山並みと広がる農地が織りなす風景は、北海道らしいスケールの大きな景観を実感させてくれます。
周辺は観光地として過度に整備されていないため、人工的な音がほとんどなく、風が草を揺らす音や鳥のさえずりだけが静かに響きます。丘の上に立てば、頬を撫でる冷涼な風とともに、土や草の香りがふわりと漂い、北海道の大自然を肌で感じられます。春の新緑、夏の青々とした作物、秋には黄金色に染まる畑と、季節ごとに表情を変える丘の風景も魅力のひとつ。雄大な山々を背景に広がるこの丘は、訪れる人に北海道の大地の広がりと静けさを伝えてくれる場所です。
- 最寄りの空港
基本情報
- 郵便番号
- 〒078-8383
- 所在地
- 北海道旭川市西神楽就実
- 電話番号
- 0166-23-0090(旭川観光コンベンション協会)
- アクセス
- ●車:旭川空港から約15分
●車:JR旭川駅から約30分
- 関連リンク
- 備考
- ※初めて訪れる人は道に迷いやすい場所のため、行き方がわからなくなった場合はカーナビにマップコードをご入力ください(389 165 332*07)。また、近隣の農地への進入は禁止となっています
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。







































