霧多布岬
正式名称は湯沸岬(とうふつみさき)。霧に覆われることが多く、現在では霧多布岬(きりたっぷみさき)の通称で呼ばれています。太平洋の荒波に突き出した岬で、売店や食堂、駐車場に隣接して展望台もあります。岬突端の灯台まで歩いていくと、さらに視界が広がり、晴れた日には琵琶瀬湾周辺と湾内に浮かぶ無人島を望むことも。
周辺にはキャンプ場やドッグランなどもあり、憩いの広場として親しまれています。
- 旅のテーマ
- 絶景に出会う
- 最寄りの空港
基本情報
- 所在地
- 北海道浜中町湯沸
- 電話番号
- 0153-62-2111(浜中町商工観光課)
- 駐車場
- 50台
- アクセス
- ●JR浜中駅からくしろバス霧多布温泉行きで約25分、終点下車徒歩約25分
●車:道東道阿寒ICから国道240号・38号・44号経由110km 約2時間
- 関連リンク
※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。